2022/08/11 02:22

Khana Jewelry 初のオリジナルアイテム・ジュエリーケース


インスピレーションとなった色の写真と色のお話



色選びは楽しくも、とても悩む作業でした。

2色展開にすることは決めていたのですが、

いざサンプル生地を見ていると、どれもこれも良いような、何か違うような...

サンプル生地は小さいので、ジュエリーケースになったときの印象と大きく変わる可能性も考慮しないといけない。


わたしは「これなら売れるであろう」とか、「流行のカラーは...」というモノをジュエリーも含め作るつもりは全くありません。

単純に、そこにトキメキやワクワクする感覚を感じないからです。

それらを感じれば、流行だろうが、そうでなかろうが関係なく作っています。

ワクワクするエネルギーは喜びを生みだします。

喜びは目に見えないエネルギーとなって

皆さんのお手元に届いたときに自然と浸透していくものだと思うのです。


なので、まずは目がいく好きな色味の写真を集めることから始めました。

そこから徐々に色を絞っていったのです。


色にはそれぞれが持つ性格のような個性のあるエネルギーがあることは、カラーセラピーなどでも知られているかと思います。

色のエネルギーは、頭でなく、心で感じるものだと思っているので、色の持つエネルギーの概念をまずはスッカリ忘れることが重要でした。


色を選び抜いたあと、やっと今になって

何故この色が気になったんだろう…と、ココでようやく色の持つエネルギーに繋がります。


ベージュは無難?

Non, Non, Non !!

土や木の色、砂の色、空も美しいベージュを魅せてくれます。

自然界にたくさん存在する原始的な色がベージュです。

人は自然からインスパイアされ

古くからベージュ色のものを身の回りにまとってきました。


そこにはベージュ色の自然たちが、わたしたちに安らぎや安心。優しさ、居心地のよさ。

そんな感覚を細胞から呼び起こし、

大地にしっかりと根を下ろし、何物にも揺るがない強さを与えてくれるからです。


例えばキャンドル。木の家具、暖炉、絵画やベージュのインテリア。


ミルクティーベージュと名付けたのも、ミルクを入れることで胃に優しくなる=見た目にも優しさが作用しているから♡

そう、

黒でも白でもないベージュは、まるで空気のように、わたしたちをそっと優しく見守ってくれる色。

普段持ち歩き、ベージュのジュエリーケースを目にするたびに

安心と自然の中にいるような解放感が感じられることは、今そしてこれからの時代、誰にとっても大切なことだと思います。


【ミルクティーベージュ】Mood boardsのステキな写真たちのベージュの世界へ GO 🤎